Sweets - お砂糖 girl's magazine

朝のキレイ・昼のキレイ・夜のキレイ
今すぐできる、体の中から「キレイ」になる1日
〈監修・心療内科医 海原純子先生〉


昼のキレイ〈学校編〉

体育のある日はしっかり運動して、体の脂肪分を燃焼させましょう。食事を減らすだけのダイエットより、健康的。

体育ではしっかり運動しよう!
運動の後は、お昼ごはんと甘いデザートよ!
運動した後は、タンパク質のおかずが入ったお昼ごはん+甘いデザートで、速効性のエネルギーを補給しましょう。消化吸収が速く、すぐにブドウ糖に分解される砂糖は、エネルギー回復に一番。また運動後に食事と砂糖を一緒に摂ると、体脂肪がつきにくくなるとも言われています。

すぐにエネルギー回復!


昼のキレイ〈放課後編〉

お菓子は、成分表示をよく見て買おう!
お菓子を選ぶときには、成分表示をよく見ましょう。シュガーレスやノンシュガーと表示されていても砂糖以外の甘味成分などが入っている場合もあるので、カロリーゼロとは限りません。

放課後には友達と甘いお菓子を食べながら楽しくおしゃべりして、ストレス解消!甘いものは心を満足させ、自然ときれいな表情に。でも、夕食前にはほどほどに。
甘いもので・ホッと一息!


backnext